ブログ

当たり前ではないからこそ。

先日ネット上で話題になった写真に感銘を受けたので、ご紹介させていただきます。

この写真は家族が貧しくてお金が払えず電気を止められている家庭の子供が、宿題をするためにマクドナルドの街灯を利用して勉強しているところを、通行人が撮ったものです。
出来ない言い訳ではなく、やれる方法を考えて行動しなさい。

と、セントロイスシエルでいつも教えられている言葉が浮かんできました。
こんな小さな子供が貧しい生活の中でも知恵を出し実行している姿には本当に考えさせられますね。
エステティシャンはお肌はもちろん心を扱うお仕事です。
そのため心の教育を厳しく丁寧にしていただいています。
今朝も感謝について先生からお話がありました。
自分が今いることは当たり前ではない、幸せだから感謝するのではなく感謝の気持ちが生まれるからこそ幸せになれる、と。

これからも心、技術、知識を磨きながら、お客様に喜んでいただくには何をするべきかしっかり考えていいサロンにしていきたいと思いますsign03


PS:結婚式のブログを見て祝福の言葉をたくさんいただいていますheart
本当に私は幸せ者ですnote皆様ありがとうございましたhappy01

最新の記事

【動画更新のお知らせ】【伝授】春のクレンジングここが大事【ポイントメイク】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、春のクレンジン...

【動画更新のお知らせ】【若返りケア】リフトアップ施術実況中継 【後編】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、40代の肌改善...
pagetop