ブログ

【前編】年齢より若く見える女性は何してる?キレイまでの道のり

「年齢より若く見られたい」そう思う女性は多いですよね。

特に、現代では美容技術が発展していることもあり、美容へのモチベーションが高い女性が増えています。

私たち肌改善サロンでは、年齢よりも若く見られる女性が多く、周りに驚かれるという方も多いです!

しかし、どの方も初めからキレイだったわけではありません。

この記事では、肌改善サロンに通われている年齢より若く見えるO様に協力していただきキレイまでの道のりをインタビューしました!

前編は、キレイになるまでの悩みや心境について深掘りしていきます♪

年齢より若く見える女性O様は◯歳!?

当サロンに7年間通われているO様。

透き通るような肌が魅力のO様はなんと47歳!

「元々若く見られやすいのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、O様は初めから若々しい印象を手に入れていたわけではありません。

元々年齢よりも若く見えていたわけではない!

今でこそ、悩みなんてないかのような美肌ですが、O様はシミなどのエイジングサインに悩まされていました。

サロンにご来店いただいた初回のお写真と比較してだいぶ印象が変わったかと思います。
肌がトーンアップし、みずみずしいお肌に生まれ変わっていますね!

もちろん、美容皮膚科と同時進行で施術したわけでも高頻度でサロンに通っていたわけでもありません!

ですが、何もしないでここまで辿り着くことはありません。

ここからは、O様がここまでキレイになった経緯を見てみましょう!

ここまでキレイになるまでに辛かったことはなんですか?

O様「サロンに通い始めた頃、何ヶ月通ったら本当に綺麗になるの?と焦りと不安...自暴自棄。速攻性を求める私には辛い時期がありました。」

美容は1日にしてならず。分かっていても根気強く通い続けるのは辛いもの。

キレイになるまでの道のりでモチベーションをキープするのが難しい時も。

乗り越えられたのは先生やスタッフの心遣い

O様「辛い時期を乗り越えられたのは、
毎回サロンに伺った時に、
先生や、スタッフの皆さんが
お肌の変化に1番に気づいてくださったり、(毎日、自分の顔を見ていると、変化がわからないんです)ケアのやり方、たわいもない日常の話しをしてくださって。
あ!何て良いサロンなんだろうって思えたからです。
本当に、信頼できるサロンです!」

1人で頑張るのは孤独で辛いですが、肌改善の先生やスタッフがいることによって挫けず頑張れますよね!

特に、他の人が肌の変化に気付いてくれるだけで一気にモチベーションアップに!

肌改善サロンに通おうと思ったきっかけは?

O様「家から駅まで毎日のように歩いていた時に、
ん?このお洒落な建物は何屋さんかしら?
サロンの入り口にお肌改善チラシが立てかけてあったので、
1枚頂いて帰り、自宅でじっくり読み、お肌改善のお試しに速攻連絡しました。
最初にお肌を見て下さったのがくみこ先生で、先生を見てビックリ!
なんじゃ〜このお肌!何も無い!
しかも、ノーファンデ!嘘でしょ!
私もこうなりたい!
施術後、先生に私の悩みや、お肌のしくみ、今後のケアなどのお話をして頂きました。先生のお話は説得力がありお肌の知識が少ない私には、なるほど!!としか言いようがない事を
覚えています。ここに通うと固い決意をしましたね。」

当サロンに通うお客様の憧れの存在、くみこ先生。O様を始め、ノーファンデのハリツヤ肌を見て驚いた方も多いそう!

施術してくれる先生がキレイな肌だと説得力がありますよね。

肌改善サロンに通う前に「失敗したな〜」と思った美容はありますか?

O様「私は肌改善サロン以外のサロンに1度も行ったことはありません。
市販薬や、シミに効く化粧品...
色々試してみたものの納得いくお肌にはならず。(笑)悩む毎日でした。」

まずは手頃なホームケアやドラッグストアの市販薬などでケアを行うのは美容あるあるですよね!

しかし、一般的に市販のスキンケアで改善するのは難しいと言われていますが「効果があるのかないのか分からないまま信じて塗っている...」という女性がほとんどです。

肌改善サロンに通っているお客様の中では「美容の知識が専門家レベルでついた!」という声も聞くほど美容の価値観が変わるようですよ!

当サロンに通う前と通った後で気持ちの変化はありましたか?

通う前と通ってからでは気持ちが全然違うようです!

特に変化した点を4つご回答いただきました!

①ノンファンデでいる自分に自信がつきました!

O様「サロンに通う前は、シミ、
クスミをいかに隠すか必死でした。」

年齢だからといって諦めて隠す女性は少なくありません。肌改善サロンに通う前は「ノーファンデなんて絶対に有り得ない!」と思っていた方でも自信がある肌になるのがサロンの強みです!

②お肌に対する思いやり(笑)

O様「ふかふかの泡で洗顔してあげたり
栄養分たっぷりのマスクシートを
してあげたり、サロンに通い続けて
お肌の調子がわかるようになりました。

肌がキレイになってくると、ますます磨きをかけようと肌への思いやりが強くなりますね!キレイを実感すると美容へのモチベーションもアップします!

③なんと言ってもダイアモンドサロンに通っているという事!

O様「え?!ダイアモンドサロンに通っていてその肌?...と言われないように、
先生やスタッフの皆様が携わっていてくださり、
またサロンの看板を背負っている気持ちで、毎日肌と向き合っています。」

肌改善サロンは、ダイヤモンドサロン認定のお店です!
ダイヤモンドサロンとは、素晴らしい症例を数多く輩出しているサロンに与えられる称号のようなもので、日本でも数少ないんです!

こちらのブログでは、O様を始め数多くのお客様のキレイの実績を確認することができます。ぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね。

④美意識が高くなりました!

O様「人に見られるのはもちろんですが、
自分で納得いくお肌、姿勢、たたずまいなど女性らしく若々しくありたいと強く思うようになりました。

美は1日にして成らず!継続は"美"なり!私がいつも呟きながら洗顔している言葉です!笑」

キレイを実感すると「もっと若々しく見られたい!」という気持ちが強くなりますよね。
自分に自信が付くので、気持ちの面でも前向きになったというお客様も多いです。

ビフォーアフターを見ても、ビフォーの写真では表情が暗く写真を撮られるのが憂鬱そうな方がほとんどですが、最新の写真ではどの方も笑顔で自信のある表情をしています!

年齢よりも若く見られると自分に自信が持てる!

年齢より若く見られる女性は表情も明るく、イキイキとしていますね!

O様のようにキレイな女性も最初は自信がなく、悩みを抱えていました。
最初からキレイに自信がある方はほとんどいません。

ですが、ちょっとした勇気でこんなにも毎日楽しくなるんです!

後編は、キレイになるまで具体的にどんなことをしていたのかインタビューしました!

次回もお楽しみに♪

▼相談はメールからでも可能です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

セントロイスコーポレーション
肌改善専門サロングループ
SFC肌改善チーム 
st.sfc.soudan@gmail.com
▲こちらをクリックしてメールでご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新の記事

年齢に見えない肌をつくる!全身美肌を目指すなら肌改善サロンへ!

8年前、老化でのシミにお悩みで来店されたA様。 なんと現在52才! A様にインタビューしました。...

手のシミの原因は?シミの種類とアプローチ方法について解説!

年齢を重ねるごとに増える嫌なシミ。 どんなに顔がキレイでも手を見て年齢判別されているんです! 特...
pagetop