ブログ

本当は怖い乾燥肌?肌改善で美肌ゲットの近道は保湿が鍵!

肌改善専門サロン

「乾燥肌に悩んでいる」「季節によっては乾燥が気になる」という女性は少なくありません。

マスクをするようになり、肌の乾燥は1年を通しての
お肌のお悩みへと変化しています。

今の時期も汗やエアコン、紫外線、マスク蒸れで肌の乾燥がしっかり起きているんです。

実は、乾燥肌を放っておくと様々な肌トラブルのきっかけになることを知っていますか?

「ただ肌が乾燥するだけ」と思っている女性が多いと思いますが、他の肌悩みに繋がる症状でもあるのです!

この記事では、乾燥肌と肌トラブルの関係と、保湿することによって肌改善ができた例を紹介します。

乾燥肌の定義とは?

そもそも乾燥肌の定義とはなんでしょうか?

乾燥肌とは、肌のうるおいが不足していて水分保持力が低下している状態のことです。皮脂量が少ないため顔の一部にカサつきが見られ、手触りがガサガサすることも。

乾燥肌が悪化すると、化粧のりが悪くなったり肌の痒みやヒリつき、化粧水を付けてもすぐにうるおいを感じなくなる...など様々な乾燥トラブルが起こります。

こうなってくると、炎症の部類に入ってきてしまい化粧水や乳液などのスキンケアでは対応するのが難しくなってきます。

年代別の乾燥肌による肌トラブル

様々な肌トラブルのそもそもの原因は、乾燥肌から起こっている場合が多いです。

乾燥による小じわやほうれい線や毛穴の目立ち、乾燥によるニキビなど...乾燥をケアしないことによってどんどん肌の悩みが増えていくことも。

ここでは、年齢別での乾燥肌の感じ方とそれによる肌トラブルを解説していきます。

20代〜30代の乾燥肌

20代~30代の乾燥は、肌のザラつきやごわつきで乾燥を感じることが多く見逃しがち。

まだ皮脂の分泌量も多いので、部位によってはテカりを感じるので乾燥肌に気付けないことも少なくありません。また、脂性肌だと思っていても実はインナードライという方もいます。

「ただの肌の乾燥」だと思って普段のスキンケアを続けてしまい、乾燥小ジワや毛穴の目立ち、ニキビの原因になることもあるので注意が必要です。

当サロンで乾燥肌からの肌トラブルが改善された症例①

ここからは当店、肌改善サロンで改善された症例を見ていきましょう。

乾燥肌からの肌トラブルが改善された、20代K様。

一見、もともと悩みの少ないキレイなお肌に見えますが、保湿ケアしてあげることで肌のトーンアップが叶いました!

印象がパッと明るくなり、肌の透明感がアップしましたね!

乾燥肌をケアしてあげることで美白に見えるのも嬉しい効果です。

40代〜50代の乾燥肌

40代~50代の乾燥は、小じわなどのエイジングサインやくすみを感じることが多いです。

また、体調(ホルモンバランス)が不安定な年代ということもあり、冷えによる乾燥や肌の内部からの乾燥も。

しっかりと保温・保湿を心がけることで乾燥によるシワがケアでき、血行促進による若々しい肌を目指すことができます。

「年齢のせいでシワが増える」と思ってしまいがちですが、保湿ケアするだけでも年齢よりも若見えすることができますよ!

当サロンで乾燥肌からの肌トラブルが改善された症例②

次は、乾燥肌による40代のエイジングサインが改善された例です。

特に乾燥しがちな目元や口元は乾燥小ジワが気になりますよね。

しっかり肌改善サロンで保湿ケアしてあげることで、乾燥小ジワが目立たなく!

乾燥による気になる顔のむくみも、しっかり保湿しマッサージしてあげることで小顔効果も期待できます!

保湿ケアで、見た目年齢も若く見えるかもしれません!

当サロンで乾燥肌からの肌トラブルが改善された症例③

最後は保湿ケアを継続的に行うと、より効果が期待できる例をご紹介します!

初ご来店時から回数を重ねてケアしてあげることで、エイジングサインが気にならなくなり肌のツヤ感も叶います!

すっぴんでもヘルシー肌に見えるので、ノーメイクでもメイクしているかのような仕上がりに。

60代の乾燥肌

60代以降の乾燥は、老化によるターンオーバー速度低下による水分不足が原因となる乾燥が多いです。

水分不足によって、よりシワやほうれい線が目立ってしまう傾向にあります。

他にも、年齢を重ねるごとに体温が下がる傾向があるため、くすみの原因にも繋がります。

ターンオーバー速度が低下すると、上手く角質が生まれ変わらないため肌が分厚くなり、真皮シワ、たるみも見られるようになります。

いくら美容医療でシワ改善を行っても、そもそもの乾燥がケアできていない場合はまたシワを繰り返してしまいます。

乾燥肌の根本改善は肌改善サロンへ

乾燥は全ての肌トラブル、老化に繋がっていくことが分かったと思います。

乾燥を改善することで、連動して他の悩みも解消されていきます。

「保湿ケアなんてスキンケアで毎日クリームやジェルを塗れば良いのでは?」と思うかもしれませんが、あくまでホームケアでは肌の表面のみ潤っている状態になります。

しっかりと水分保持力を上げることによって、乾燥を感じにくい肌へと変化します。

肌改善サロンでは、至近距離でも怖くない、キレイなすっぴん肌を目指すことができます。

毎日、肌の小ジワを隠すために厚塗りしたツヤ感を演出しようと高価なメイク用品を使うことなく自信を持てる素肌に!

ぜひ肌改善サロンで何年、何十年経っても変わらない褒められ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

ただの乾燥肌だと思うのは危険!本格ケアで肌の底上げを

様々な肌トラブルに繋がってしまう、本当は怖い乾燥肌。

ただの乾燥肌と思い続けて保湿を怠ると、他の肌トラブルに悩まされるかもしれません...!できるだけ早いうちから保湿に力を入れ、本格ケアを検討してみましょう。

「今は乾燥肌なだけで困っていない」と思っていても、今後どんどん乾燥している時間は蓄積されています。

また、他の肌悩みがある方でも、保湿をしてターンオーバーを早めてあげると改善される可能性もあります。

まずはどんな悩みでも良いので、肌改善サロンにお気軽にご相談ください。
相談はメールからでも可能です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

セントロイスコーポレーション
肌改善専門サロングループ
SFC肌改善チーム 
st.sfc.soudan@gmail.com
▲こちらをクリックしてメールでご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ぜひ本格ケアで肌の底上げをしましょう!

最新の記事

年齢に見えない肌をつくる!全身美肌を目指すなら肌改善サロンへ!

8年前、老化でのシミにお悩みで来店されたA様。 なんと現在52才! A様にインタビューしました。...

手のシミの原因は?シミの種類とアプローチ方法について解説!

年齢を重ねるごとに増える嫌なシミ。 どんなに顔がキレイでも手を見て年齢判別されているんです! 特...
pagetop