ブログ

クレーターになったニキビ跡はエステで改善できる?治った人の写真も公開!

肌改善専門サロン

年齢問わず気になるニキビの悩み。ついニキビを潰してしまい悪化させてしまった...という方も少なくないのではないでしょうか?

ニキビができて悪化を繰り返していると、ニキビ跡がクレーターになり見た目が更に気になる悪循環になります。

ニキビに悩んでいる方の中にはクレーターができてしまい、どうにか改善したいと思っているはずです。

ですが、美容皮膚科で治療を受けるとなると費用も高額な上に痛みが心配ではないでしょうか。

この記事では、クレーターになってしまったニキビ跡を自力やエステサロンで改善できるのかを解説していきます。

ニキビ跡がクレーターになる原因とは?

そもそも、ニキビ跡はなぜクレーターになるのでしょうか?

腫れてしまった炎症状態のニキビを放置したり、早く治そうと思ってニキビを潰すのを繰り返してしまうとクレーターのニキビ跡ができてしまうことがあります。

毛穴の周辺の細胞組織が破壊されると、肌の真皮層にまでダメージが加わってしまいます。真皮層は表皮層のようにターンオーバーが難しいため、一度クレーターができてしまうと凹んだ跡の修復が難しいためクレーターになってしまうのです。

クレーターになったニキビ跡は美容皮膚科でしか治せない?

クレーターになったニキビ跡を治すには、一般的に美容皮膚科の治療がほとんどです。

医療用の針でわざと肌を傷付けて、肌の修復機能を促すダーマペンや肌の真皮層にアプローチするレーザー治療などがメジャーな治療法です。

しかし、美容皮膚科の治療は1回が高額な上に何回も回数を重ねなければ効果は見えて来ません。また、治療法が多くあるため自分に合ったものなのか分からないまま選んでしまい失敗に至ってしまい、余計に治療を重ねるということも珍しくないです。

治療によっては痛みやダウンタイムがあるものもあり、クレーターを治したいと思ってもハードルが高いと感じる方も少なくありません。

自力でクレーターになったニキビ跡を治すのも難しい

近年ホームケアが発展したこともあり、以前よりも効果が高い成分のスキンケアも試せるようになりました。

しかし、クレーターになったニキビ跡は、化粧品ではケアできない真皮層までダメージが入っているためホームケアで治すことは難しいと言えるでしょう。

中には自力で治せると謳って、自分で肌に針を刺して治療を行う商品も出ていますが、誤った治療法でのクレーターの悪化や、細菌が入ってしまって肌トラブルを引き起こす原因にもなります。

自己判断でクレーターになったニキビ跡をいじってしまうのは絶対に避けましょう。

エステサロンで改善は可能?

エステサロンでは、美容皮膚科と違い医療行為に当たる治療法はできません。ですので、ダーマペンやレーザーといった真皮層までのアプローチは難しいです。

エステサロンの中には、ピーリングを使った肌ケアができるエステサロンもありますが、そちらも医療用のケミカルピーリングよりも成分が緩やかになります。

また、ピーリングも効果の期待値的には0ではありませんが、クレーターにまでなったニキビ跡をエステサロン用のピーリングで改善できるかは厳しいです。

美容皮膚科よりは金額を抑えてケアできますが、効果を期待するのは難しいでしょう。

肌改善サロンでクレーターになったニキビ跡の改善例

「結局、クレーターになったニキビ跡は美容皮膚科でしか治せないの?」と思うかもしれませんが、私たち肌改善サロンのクレーターになったニキビ跡の改善例を見ていきましょう。


クレーターになり炎症が起こっている肌が、キレイな素肌に改善できました!

来店時と比較してみましょう。

こちらが改善後のお写真です。

クレーター部分はもちろん、肌の全体が落ち着いてヘルシー肌になっているのが分かりますね!

無理にクレーターの部分だけを治療するのではなく、肌全体を見て改善していくためリバウンドになりにくいのも嬉しいポイントなんです。

さらに、元々トラブルが起きてないような自然な美しさを手に入れることができます。

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

肌改善サロンでクレーターが改善されたお客様のエピソード

クレーターになったニキビ跡に悩まれていたお客様は、クレーターも改善していますが、元々肌の炎症がひどかったようです。

大学病院に5件行っても原因不明と診断され、5件行ったうち3件は診てもくれないで追い返されたとのこと。

うち2件の病院は診てもらえたけれど、やはり原因不明でステロイドだけ出されて終わってしまい治らず終いに。

どうにかしようと、肌改善サロンにご来店された結果、当サロンにてクレーターや肌の炎症が改善されたエピソードがあります。

ですので、もしクリニックやエステサロンに断られたという方もまずはひとりで悩まずに ご相談いただければと思います。

肌改善サロンでクレーターが改善されたお客様のエピソード

当サロンは、クリニックでもエステサロンでもない『肌改善サロン』です。

「他のエステサロンとどう違うの?」と思うかもしれませんね。

肌改善サロンの魅力として、決められたメニューがないことにあります。クレーターの改善と聞くと、ニキビ治療プランやクレーターにアプローチできる治療法を選んで効果が出るまで同じ施術を続けるイメージがあると思います。

ですが、肌改善サロンではその時の肌の調子を見て施術を行っていくため、毎回アプローチ方法が異なります。肌改善のプロが、お客様の肌にとって、その日1番パフォーマンスを発揮できる施術を提案するため「結局今日行っても意味なかった」ということがありません。

また、クリニックやエステサロンでありがちな『効果が見えないけどいずれ効果が出るかもしれないから通い続ける』ということもありません。

最初のカウンセリングの時点で『当サロンで改善できるかどうか・改善できるとしたらどういったアプローチになるのか・どれくらい通えば良いのか』をしっかり説明させていただきます。

お客様1人1人に合ったアプローチを行うからこそ、痛みやダウンタイムなくお客様に満足していただける結果が出せるのです。

悩んでいたら迷わず、肌改善サロンへ!

クレーターになってしまったニキビ跡。もう治らないのかと心配になりますよね。

「ホームケアでは限界があるし、美容皮膚科は敷居が高い...」「今更何年も経ってるし...」と諦めている方も、1度当サロンへご相談ください。

肌改善のプロが1人1人に合った最適なアプローチ方法を提案させていただきます。

まずはご相談だけでもOKです。肌改善サロンを実感してください!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

最新の記事

マスクによる肌トラブルもお任せ!肌荒れを改善して美肌の道へ

こんにちは! 今回はY様をご紹介します。 お仕事柄しっかりマスクをしなければいけないため、 マ...

サロンで肌質改善!肌に合った施術で極上のツヤ肌に

こんにちは! 今回はT様をご紹介します。 肌改善をはじめて肌質が変わりお肌にツヤが出てきたT様。 ...
pagetop