ブログ

フェイシャルエステで毛穴ケアの効果はある?毛穴改善のビフォアフを紹介

年代問わず肌悩みの中でも多くの人が悩んでいる毛穴。

ブツブツとした黒ずみ毛穴や乾燥やたるみによる毛穴の開き、ファンデーションなどの汚れによる白い毛穴詰まり、最近ではマスクによる赤みを帯びた毛穴の悩み等々...毛穴の悩みは尽きません。

ホームケアでは限界があるし、かと言って高額で痛みがある美容医療は少し躊躇ってしまう...そういった方の中には「フェイシャルエステで毛穴をキレイにしたい」と考えている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、フェイシャルエステに通うことで毛穴効果があるのか、どこまでキレイになるのかを解説していきます。

また、当サロンで毛穴悩みが解消されたお客様のビフォーアフターも公開していきます!

▶︎毛穴改善の例を見たい方はこちら

フェイシャルエステでどこまで毛穴への効果がある?

結論からいうと、フェイシャルエステでは毛穴悩みの全てを解消するのは難しいと言えます。

乾燥肌による毛穴の目立ちや、毛穴の汚れはフェイシャルエステでの施術での効果
が期待できます。

しかし、その日は改善されても、継続的に通わなければ悩みを解消するのは難しいです。フェイシャルエステの場合、根本改善というよりスペシャルケアの感覚で通う方が多いです。

あくまでリラクシング目的や次の日のイベントやご予定に合わせて「一時的なもの」といった感じになります。そして2,3日で元に戻ってしまいます。根本的には改善されないのです。

フェイシャルエステでは毛穴の黒ずみやたるみは効果が見えにくい

また、毛穴悩みの中でも、毛穴の黒ずみやたるみといった蓄積されていった毛穴悩みやエイジングサインによる毛穴悩みの改善はフェイシャルエステでは難しいです。

毛穴に特化した「毛穴エステ」と呼ばれるエステも中にはありますが、フェイシャルエステはあくまで「エステサロン」なので医療行為のような劇的な改善は望めません。

肌の表面はキレイになっても根本的な施術はできないため、一時的に悩みが解消されても一生悩まなくなるわけではないので注意が必要です。

フェイシャルエステでどこまで毛穴への効果がある?

「それならフェイシャルエステに行っても毛穴への効果は意味がないの?」「それなら毛穴のたるみは医療行為でないとキレイにならないの?」と思うかもしれません。

そういった方の肌悩みを解消するのが、私たち肌改善サロンです。
一般的なフェイシャルエステでは難しい毛穴の根本改善も、肌改善サロンであれば今まで解消されなかった毛穴悩みが改善できる可能性があります。

肌改善サロンでケアできる毛穴の種類

肌改善サロンでは通常のエステでは改善が難しいと言われる、毛穴悩みを始め、シミ・シワ・ニキビ・たるみ・など様々な肌悩みの改善実績があります。

エイジングサインによる毛穴のたるみや毛穴のつまり、ニキビやマスク蒸れから起こる赤み毛穴などお客様が難しいと思っている毛穴悩みもケアすることができます。

もちろん、長年悩んでいる毛穴悩みもご相談いただければ、どれくらいで改善が可能なのか肌のプロの目からお答えいたします。

あらかじめ自分の肌の状態を見て、的確な改善策を提案できるからこそ「改善されるかどうか分からないままエステに通い続ける」「通ってみたは良いけれどいつまで通えば効果が見えるの?」といった心配がないのも当サロンのメリットでもあります。

肌改善サロンでの毛穴ケアのビフォーアフター

ここまで肌改善サロンの特徴を聞いて、「本当にそんなに改善できるの?」と半信半疑だと思います。

ここからは実際に、肌改善サロンで毛穴悩みが解消された方のビフォーアフターをご紹介いたします。

①詰まり・黒ずみ毛穴のビフォーアフター

毛穴の悩みでも特に悩まれている方が多いのが、毛穴の詰まり・黒ずみ。

いちご鼻とも呼ばれる毛穴の詰まりですが、ホームケアやエステではなかなか改善が難しい毛穴悩みでもあります。

ついファンデーションで隠してしまう毛穴悩みも、当サロンで改善できます。

黒い毛穴が目立たなくなりつるんとした鼻に!

肌のトーンアップも叶えてくれるので、すっぴんでもキレイな肌に見せてくれます。

比較しても、毛穴の目立ちが少なくなったのは一目瞭然ですね!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

②赤み毛穴のビフォーアフター

ニキビや敏感肌、マスク蒸れによる原因でできる赤み毛穴。

ファンデーションを塗っている時は気にならなくても、すっぴんになると毛穴が目立ってしまい鏡を見るのが嫌...という経験はありませんか?

つい厚塗りで隠し続けてしまいたくなるような、赤み毛穴の改善例はこちらです。

すっぴんでも毛穴が気にならないくらいの美肌に!

トラブル知らずのヘルシー肌に改善できました!自然な美肌を手に入れて自信が持てそうですね。

比較しても、赤みが目立たなくなり透明感のある素肌になりました!
目に見えてわかるところが嬉しいですね!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

③たるみ毛穴のビフォーアフター

エイジング世代に多い毛穴悩み、たるみ毛穴。加齢や乾燥、紫外線などの影響などの積み重ねで毛穴が引っ張られてたるみの原因になってしまいます。

本来エイジングケアの一種なので、シワやシミと同じく根本改善しにくいと思われがちですが、たるみ毛穴のお悩みも当サロンでキレイになったお客様も!

気になる年齢肌もこんなにキレイに!たるみ毛穴の改善で一気に若見えな印象に。

年齢を重ねても自信のあるお肌を手に入れることができます。

同じ年齢の方とは思えないお肌になりました!

当サロンでは、その日によって最善の施術ができるように毎回お肌の状態を見て施術を変えています。

たるみ毛穴を改善したいからと言って、たるみ毛穴のメニューだけ行っている訳ではないのです。肌のバランスやそのときそのときのお悩みに合った施術を行うことで、肌の全体的な若見えを叶えることができます!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

ホームケアで効​​果が出ない時は肌改善サロンへ!

肌改善サロンは、リラクゼーション目的やご褒美エステというよりは「結果・効果を一番に重視」しているサロンです。

「毛穴ケアのためにホームケアであれこれやったけれど、結局効果がなかった...」「改善したいけれど医療は高額だし痛みやダウンタイムが気になる...」という方、ぜひ肌改善サロンにご相談ください。

特に、毛穴悩みは根深く、何年も悩んでいるという方も少なくありません。

毛穴改善をしたいという方、私の毛穴でも改善できるのだろうか?と悩んでいる方、私たちと一緒に肌改善を目指してみませんか?

ファンデーションで隠さなくて良いような素敵な素肌を手に入れましょう。

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

最新の記事

年齢に見えない肌をつくる!全身美肌を目指すなら肌改善サロンへ!

8年前、老化でのシミにお悩みで来店されたA様。 なんと現在52才! A様にインタビューしました。...

手のシミの原因は?シミの種類とアプローチ方法について解説!

年齢を重ねるごとに増える嫌なシミ。 どんなに顔がキレイでも手を見て年齢判別されているんです! 特...
pagetop