ブログ

フェイシャルエステは本当に意味ない?効果ないと思っている方必見!

肌改善専門サロン

美肌を目指すために、フェイシャルエステに通いたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、「フェイシャルエステは意味がない」「効果ないからやめた方がいい」という声もよく耳にします。確かに、エステの内容次第では「フェイシャルエステは意味がない」ものになってしまいます。

もし、このように肌改善ができて、効果を実感できるのであれば「通いたい」とお考えになるのではないでしょうか?

肌改善の例

この記事では、フェイシャルエステサロンは「通う意味がない」と思われている理由と、効果が出る通い方を解説いたします。

▶︎肌改善の例をもっと見たい方はこちら

フェイシャルエステが意味ないと思われている理由

では、なぜ世間一般的にフェイシャルエステは「意味がない」と思われているのでしょうか? エステで失敗した経験のある筆者が分析してみました。

①頻度が不定期だから

1つ目は、通う頻度が不定期で効果を実感しにくい点です。

エステサロンと言えば、回数券を購入して空いている日に通ったり、都度払いでご褒美感覚で通われている方が多いと思います。

回数券ですと、「ついもったいなくて予定がないと通わない...」「回数の追加の勧誘が面倒で行きたくない」というネガティブな印象になりがちです。また、都度払いですと頻度がまちまちなので、本当に意味があるのかどうかが分からなく、効果を実感しにくい点も。

通う頻度を上げると費用がかかってしまうし、頻度を下げると効果を実感しにくいのがエステのデメリットでもあります。

②本当の悩みが根本改善されないから

2つ目は、フェイシャルエステでマッサージや肌のケアを行っても、本当に悩んでいるシワやシミ、ニキビや毛穴といった悩みが改善されにくいからです。

特に、リラクゼーション目的のフェイシャルエステは、マッサージなどで顔周りがスッキリしても翌日には元通り...ということは多いと思います。

また、シミを予防する成分が入っている化粧品を塗るだけで、シミが消える訳ではありません。

「なんとなく保湿されてしっとりする」という感触は得られても、肌悩みが根本的に改善されないので「何回通っても効果がない」と感じるのではないでしょうか。

③本物の肌改善サロンに出会えてないから

3つ目は、本当に自分に合った肌へのアプローチを行えていないからです。

お肌は生き物なので、一年間の間にも季節や体調や心境、体質変化、ホルモンバランスなど様々な影響を受けます。

今のお肌に合わせた施術を毎回行ってもらえていないと、肌に変化は起きません。

当店では1人1人のお肌や体質、生活習慣に合わせたオーダーメイドの肌改善を行うので、毎回同じ施術は行いません。

都度ヒアリングし、肌改善を重視した施術をお客様の今日の状態に合わせて行います。

また、フェイシャルエステに通っていた方の中には、毎回のようにオプションによる追加料金の勧誘をされたり、必要以上に化粧品を買わされて嫌になったという経験がある方も多いのではないでしょうか?

当サロンは、他のエステサロンのようにコース制度で毎回同じ施術を行なったり、利益だけを求めて必要でないご提案は一切ございません。

純粋に肌改善を目的として、お客様の笑顔を輝かせています。

フェイシャルエステに通ったらどこまで効果が出る?

フェイシャルエステに通っても効果がないかと言われたらそうでもありません。

施術をしている写真

当サロンでは、肌の根本改善を掲げ、肌に悩まれているお客様の肌質を根本改善しております。

ここからは、当サロンで効果を実感されたお客様の変化をご紹介いたします。

①ニキビに悩んでいたお客様

ニキビに悩んでいたお客様。

ニキビに悩むお客様

来店当初はニキビによる肌荒れがありましたが、来店を重ねるごとにどんどんお肌がキレイになっていきました!

4ヶ月後のお客様

10ヶ月後のお客様

ここまでキレイになった期間はわずか10ヶ月!

ニキビ症例の比較

比較してみても、お肌の変化は一目瞭然ですね。

ニキビが治ったお客様

今では、ニキビに悩んでいたとは思えないほどのつるんとしたお肌です!

「フェイシャルエステなんて意味ない」と感じていた方は驚かれるのではないでしょうか。

長年、ニキビに悩んでいる方は、一度当サロンへご相談ください!肌改善のプロがお客様の肌状態を丁寧にご確認いたします。

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

②エイジングサインに悩んでいたお客様

シミやシワなどのエイジングサインに悩んでいたお客様。

シミに悩んでいるお客様

シミが改善されたお客様

12ヶ月で濃いシミが薄くなり、ハリツヤ輝くお肌になりました!

シミ症例の比較

肌のトーンも明るくなって、ピンとしたお肌が若々しい印象を与えます。

年齢肌だからと諦めていたシミも、肌改善サロンならこんなにキレイに!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

③赤み・肌荒れに悩んでいたお客様

最後は、赤みや肌荒れに悩んでいたお客様をご紹介します。

顔に赤みが出てしまい、アトピー肌に悩まされていました。

肌の赤みに悩むお客様

肌の赤みが改善されたお客様

7ヶ月で赤みが消えて、ヘルシーなお肌に!

赤みや肌荒れ症例の比較

比較してみても、同じお肌とは思えないですよね!

敏感肌でエステを諦めていた方、他のエステで断られてしまった方、ぜひ私たちにご相談いただけませんか?

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

当サロンに通うイメージ

当サロンのビフォーアフターを見て「ぜひ通ってみたい」「詳しくサロンで話を聞いてみたい」と感じていただけましたでしょうか。

しかし、いざ通うとなると「効果がなかったらどうしよう」と心配なことかと思います。ましてや、決して安くない価格で通うにも関わらず「効果ない」という結果になるのは避けたいですよね。

当サロンは、効果がないことを理由に退会されたお客様はいません。

先ほどの例は、決して効果があったお客様を選んで掲載しているわけではないのです。それだけ確かな技術と実績を持っています!

毎年行われる肌改善コンテストでは、11年連続受賞歴もあるほどです!(※2022年時点)

肌改善コンテスト受賞

▶︎受賞歴はこちら

また、施術で使用する製品は全て「完全無添加・石油系合成界面活性剤を一切不使用」のアイテムを使用しており、より肌へのトラブルを抑えたアプローチを行うようにしております。

実際の施術風景

技術の差が出やすいハンドでの施術も、経験豊富なスタッフがお客様のお肌に結果が出るようにしっかりとアプローチいたします!

気になったらぜひ体験予約へ!

当サロンは肌改善メニューの体験も行っております。

体験料金は1回10,000円と、通常よりもお得に体験することができます!ぜひ、1度当サロンの技術を体感してみませんか?

また、「私の肌悩みはどれくらい通えば効果が出るの?」「本当に肌が改善されるの?」などのご相談も可能です!

本気で今の肌を改善したい!という方を、当サロンは心よりお待ちしております。

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

最新の記事

【動画更新のお知らせ】【伝授】春のクレンジングここが大事【ポイントメイク】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、春のクレンジン...

【動画更新のお知らせ】【若返りケア】リフトアップ施術実況中継 【後編】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、40代の肌改善...
pagetop