ブログ

肌が変わると分かること

私も、元々、肌トラブルで悩んでいた一人です。

顔中に広がるニキビが嫌で鏡を見たくない! sweat01

そう思いながらも隠さなくては外に出ることが出来ない...。 
そんな日々を過ごしていましたweep
 
その頃には気が付かなかったのですが、肌が綺麗になると分かること。
額に生まれつきある、平坦な赤いあざがあること。

ニキビが顔中に広がっているときは気がつきませんでしだが
幼少の写真でも確認出来ました。

2020.12.10.1.jpg 2020.12.10.2.jpg

写真で見て頂くと、分かりますが赤から茶褐色の色をしています。
これは、赤いほくろです。

赤いほくろは
血管腫
老人性血管腫と呼ばれます。

または、
ルビースポット
チェリースポットとも言われます。

生まれつきある場合と
年齢を重ねると出現するパターンがあります。

老人性血管腫は、皮膚の中の毛細血管が増殖してできたもので、顔だけてはなく、身体のどこにでもできるのが特徴です。

加齢によって大きくなる、褐色になる、色が濃くなったりすることもあります。
日光性のシミや、黒子(ほくろ)とは違うものです。

お肌で分からない事がありましたら
肌改善グループまでご相談下さい
happy01sign01

最新の記事

【動画更新のお知らせ】【秘】エステで効果がでる人orでない人【決定的違い】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、エステで効果が...

【動画更新のお知らせ】美肌サロンの選ぶ最大のポイント【理想のお肌へ】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回の動画では、美肌サ...
pagetop