ブログ

40代から肌改善はできる?エイジングサインが気になる方必見!

年々気になる、顔のシミや目元のシワにほうれい線...

40代女性の肌悩みは尽きませんよね。

せめて今あるシミやシワを改善したり、エイジングサインが出にくいように肌改善できたら...と思う方も多いでしょう。

もし、40代でもこのように肌改善ができるとしたらどうでしょうか?

この記事では、40代からの肌改善について解説いたします。

「40代で今更、肌改善なんてできる?」と諦めかけている方、必見です。

▶︎肌改善の例をもっと見たい方はこちら

40代の肌悩み

40代の肌悩みは、シミ・シワ・ほうれい線・たるみ、乾燥、毛穴の開きなど様々です。特に、顔のエイジングサインは大きな悩みになるかと思います。

40代からホルモンバランス、更年期など、女性の体にも変化が出ると同時に「お肌にも確実に老化のサイン」が現れ始めるのです。

肌改善を行おうと、スキンケアに力を入れている方は多いかもしれませんが、保湿ケアを頑張ったとしてもシミやシワを自力で改善するのは非常に難しいです。

スキンケアをしても年々増えていくシミやシワにうんざりしていまいますよね。

40代の肌改善は可能?

結論から言うと、40代からでも肌改善は可能です!

しかし、自力で肌改善を行うのは難しいです。なぜなら、自分の肌質や老化の未来をちゃんと把握している方はほとんどいないからです

適切なスキンケアを行ったり、自分では気づかない原因がどういったものなのかを把握しなければ肌改善を行うことはできません。

肌改善をするには、肌の専門家の力を借りるのがおすすめです。

ここからは、様々なアプローチでの肌改善について解説していきます。

①化粧品などのホームケアでの改善

スキンケア商品はドラッグストアやバラエティショップで買えるお手軽なプチプラアイテムから、リッチな気分になるデパコスまで様々なアイテムが売られています。

中には、シミ改善・シワ改善を謳っているスキンケアも登場していますが化粧品で肌改善を行うのは難しいでしょう。

化粧品の中には医薬部外品と呼ばれる各肌悩みにアプローチできる『有効成分』が配合されている商品もありますが、これはあくまで予防でしかありません。

できてしまったシミやシワを改善することは難しいのです。

②フェイシャルエステサロンでの改善

肌のお手入れといえば、エステサロンへ行くという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、エステサロンはあくまでリラクゼーション目的であり、肌改善まで繋がるかと言われれば微妙かもしれません。

化粧品を使ってマッサージを行ったり、フェイスパックなどでイオン導入を行っているエステサロンもありますが、その場ではなんとなく肌がしっとりしても数日以降の肌の調子は期待できません。

どちらかというと短期的なイベントのためのスペシャルケアなので、長期的な肌改善は難しい傾向にあります。

③美容クリニックでの改善

近年では美容クリニックへのハードルが下がっていることもあり、40代の方の中には美容クリニックでエイジングケアを考えている方も多いと思います。

医療行為なのでエステサロンよりも強いアプローチができますが、その分痛みが強く、ダウンタイムや副作用もあります。

もちろん1回で劇的に改善するわけではないので、繰り返し通う必要があります。しかし、1回1回の費用が高く、続けるのを断念してしまう方も少なくありません。

また、エイジングサインにアプローチすることはできますが、また繰り返しシミやシワはできてしまいます。シミができやすい肌質の方はシミを取ってもすぐできてしまう場合も。

根本的な肌改善を行わない限りは、永遠にシミ取りを行う必要があります。

④肌改善サロンでの改善

エステサロンとは異なるのが肌改善サロンです。

エステサロンは肌の表面の見える部分へのアプローチをメインに行っていますが、肌改善サロンは肌の表面より奥の細胞からの根本改善をメインに行っています。

例えば、同じ保湿ケアでも、表面だけ肌がしっとりするのと乾燥しにくい肌を作るのでは翌日以降の結果が異なります。

シミへのアプローチも肌改善を行うことによって、シミができにくい肌を作っていくので年齢を重ねても年齢肌に悩むことが少なくなります。

40代より50代、60代と年齢ごとにエイジングサインが目立っていくのは普通のことだと思っている方がほとんどだと思いますが、肌改善サロンで定期的に肌のお手入れをすることで、徐々に肌がキレイになっていきます!

肌改善ができた40代のビフォーアフター

「本当にそんなことがあるの?」「40代からでも肌がキレイになるの?」と半信半疑に思っているのではないでしょうか。

ここからは当サロンで肌改善ができた40代の方のビフォーアフターをご紹介いたします。

肌のエイジングサインにお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

①【ビフォーアフター】シミ(老人性)に悩む40代のお客様

老人性のシミに悩んでいた40代のお客様。

施術して15ヶ月後、大きなシミが消え、肌のトーンもアップ!

非常にキレイになりました!

比較しても一目瞭然です!

40代の老人性のシミも肌改善できるのです!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

②【ビフォーアフター】シミ(肝斑)とほうれい線に悩む40代のお客様

こちらは肝斑とほうれい線に悩む40代のお客様です。

わずか7ヶ月でくっきりとしたほうれい線が薄くなり、肝斑もこんなにキレイに!
なかなか改善しにくい肌悩みも、肌改善サロンから変わることができます!

見た目年齢もかなりお若くなっています!

正面からの印象もかなり変わりますね!

肌改善サロンは、今のお悩みを改善するだけでなく、これからの肌改善も行っていくので年を重ねるごとにキレイになっていくことができます。

結果が目に見えて実感できるので、キレイへのモチベーションをずっとキープすることができます!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

本気で肌改善を行いたいなら当サロンへ!

「40代の私でも変われそう!」と思っていただけましたら、ぜひ当サロンへご相談ください。

肌改善のお試し体験は10,000円で行っております。アプローチの提案を行った上で、肌改善のプロがお客様の肌質を見て『改善可能か、どれくらいの期間通えば効果が出るのか』を的確にアドバイスいたします。

「今更肌改善なんて...」と諦めてしまった方も、もしかしたら当サロンで肌が変わるかもしれません。年齢を理由に、キレイになるのを諦めるのはもったいない!

今、どうしようか悩んでいるこの瞬間も、一歩踏み出すことで肌が若返ることが出来るのです。

諦めなくても大丈夫。お肌を変えていくことはこれからのお肌を変えるだけでなく、心も明るい未来になります!

まずは、お気軽にご予約ください!

▶︎まずはお肌のご相談をしたい方はこちら

最新の記事

【動画更新のお知らせ】【伝授】春のクレンジングここが大事【ポイントメイク】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、春のクレンジン...

【動画更新のお知らせ】【若返りケア】リフトアップ施術実況中継 【後編】

こんにちは! 肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです! 今回は、40代の肌改善...
pagetop